三十路、旅に出る

略して、みそたび

フェルメールと早くもすれちがうわたし

イギリスに留学に行くので、ロンドン美術館巡りの妄想を膨らませていた。ロンドンの主要美術館は基本無料。行き放題じゃん、最高じゃん、毎日フェルメール観れるじゃーん、と思った。(ロンドン・ナショナル・ギャラリーはフェルメール作品を2点所蔵している)
昨日読んだ芸術新潮(定期購読している)に書いてあったんだけど、日本でロンドン・ナショナル・ギャラリー展をやるんだって。わたしの留学期間と丸かぶり。61作品も来るらしいですよ。ロンドン・ナショナル・ギャラリーはこういった大規模コレクション展をこれまではやったことがないそうです。フェルメール作品は初来日ですって。みなさん、行くしかないですね。ええ、つまりそういうことなので、わたしの分までよろしくお願いします。
f:id:mamemamets:20191201224107j:plain
ヨハネス・フェルメール  ヴァージナルの前に座る若い女